So-net無料ブログ作成
検索選択

TSUDOI効果で時計が売れた!?&エリア内回遊 [tsudoi.jp]

ビーナスフォートのアウトレットがオープンしますよ〜 お台場Seasideをチェック! seaside11.JPG

ご縁がありまし天文時計アストロデアの販促を手伝っています。軽く説明しますと、日本で唯一の本格天文時計なのです。 星好きが見たら辛抱たまらん〜 とキューンときます。
詳しくは、アストロデア Astrodea とググッてみてください。
多くの人が熱く語っています。コレクターも少なくありません。

時折、台場に打ち合わせに行くのですが、そのついでに日本科学未来館にアストロデアの展示販売をお願いにいき、それが実現し11月11日から置いてくださるようになったのです。

せっかくなので、tsudoiに掲載してみました。期間を11月11〜12月1日に設定

kagakumiraikan.jpg

 アストロデア、正直言いまして安くはありません。ミュージアムショップの主力価格帯は数百円〜千円程度なので、高額商品はめったに売れないのが現実です。しかしプラネタリウムがある場所=星好きに実物を見ていただきたい。 写真では精巧さやキラメキが伝わらないので、とにかく見ていただいて、納得して購入していただきたいと願っておりました。

12月3日に製作者のUさんから、すでに2つも売れたという喜びの電話をもらいました。僕のほうからも科学未来館に電話でお礼を言うと、購入のシーンの心温まるエピソードを聞かせていただきました。販売させていただいたこちら側も購入いただいたお客様も全員が喜べて嬉しい限りです。

ふと売れた時期がTSUDOIの掲載期間とダブっているなあと、今日気がついたので 再び明日からクリスマスまで掲載してみます。

-1.jpg-3.jpg-2.jpg

腕の中に宇宙があるって思うとちょっとステキですよ。そしてチカラが湧いてくる気がします。皆様、日本科学未来館で20個以上お買い上げくださいませ。またはAKIBA WATCH GALLERY Uさんから直接お買い上げくださいませ。
星好き、月好きの彼、彼女、家族、身内と日本科学未来館 の世界一のプラネタリウムを見たあと、ミュージアムショップでアストロデアをプレゼントしたらハグハグで一生思い出になります。
そして永ちゃんっぽく「星に願いを」なんて歌ってみたら色々な願いがほんとにかないそうです。

あと、アクセス解析をチラ見せします。お台場などに関連した言葉でTSUDOIを見てくれたひとが、他のページも見ているという結果です。直帰率が100%でないということは、なにかしらのキーワードでTSUDOIにたどり着き、周辺の情報もチェックしてくださっています。きっとTSUDOIを参考にメガウエブやデックス東京などにも回遊してくださっているに違いありません。様々なキーワードで訪問してくれているのがTSUDOIの特徴ですね。

123.jpg

 TSUDOIが使われた場所はどういうわけか栄える/売れるという実績を積み上げて行こう。

 

科学未来館でアストロデアをお買い上げいただいたと連絡をいただきました。

神に感謝

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。