So-net無料ブログ作成
検索選択
お台場 ブログトップ

AKB48の公開収録が台場の東京ベイスタジオでやっています。 [お台場]

最近巷を賑わしていて郵便物転送のニュースにもなったAKB48ですが、実は台場の東京ベイスタジオで公開収録をしています。
たまたま修学旅行で今日来ていた中高生は芸能の人を見れてラッキーですね。
台場で何かやってるだろうと来てみたが、話題になったガンダムも撤去されているとは知らずにがっかりしている人もいるのではないでしょうか。
そういう人のためにTSUDOI.JPがあります。日ごとに今日、何やっている?が簡単にわかります。
今日11月19日は、AKB収録の近くで点灯式があるようです。

ピクチャ 1.jpg

携帯版も右のQRコードを読み込ませるか、こちらケータイにURLを送るでサイトを開いてみてください。

自分の今いる場所から近い順に、開催中のイベントチェックできますよ。(PC版は入力された最新情報順です。)


タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

東京シーサイドストーリー9月号が出ました! [お台場]

今朝の産経新聞に同梱の「東京シーサイドストーリー9月号」はこのような表紙です。

 画像.jpg TSUDOIのQRコードはP5にも掲載しています。お試しを!画像 003.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞以外の入手方法として、ゆりかもめ各駅等で置いていますので是非ごらんください。

tsudoi携帯版PC版では日々のイベントが地図付でまとめてチェックできます。またシーサイドストーリーに載っていないイベント情報も見つけられます。

さらにみせポンSeaside(モバイル) は動画でイベントや店舗の紹介が見れますよ。

みせポンではプレゼントキャンペーンを実施中です。現金1万円の他、お台場レインボーステーションからゲストプレゼントノベルティ映画鑑賞券、待ち受け画面など毎月お宝プレゼント!! 詳しくはこちらの携帯サイトからどうぞ!

maineventqrcode.jpg (ブックマークをお忘れなく!)

このシーサイドの表紙を飾るイメージガールオーディション、投票受付中です。

東京シーサイドストーリーは


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

TSUDOIがユビキタスなワケ(東京湾の花火編) [お台場]

「ユビキタス」という言葉は様々に解釈をする人がいる。ICタグ=ユビキタス と主張する人もいれば、夏野剛さんは携帯は既にユビキタスだと語っていました。

僕は「そこに電子化された情報があればユビキタス」だと思ってます。

遠くの行くことができない場所の情報よりも、歩いていける距離の情報が検索なしでわかるほうが実用的だと思いませんか?
簡単で役に立つ、そして楽しめる地域を再発見できるサービスがTSUDOIなのです。


新橋から「ゆりかもめ」に乗って臨海副都心に向かうとします。そこでTSUDOI携帯版を芝浦ふ頭駅で開き、「今の場所からイベントを検索」を押すと下記のように近い場所からイベント情報が一覧表示されます。

花火打ち上げは海上なのですが表示されています。

例えば各駅で「今の場所からイベントを検索」をすると、どんどん違う内容に変わっていきます。

また、今日開催している催しだけが表示されているので、「今日ここに来てよかった!」と思えるので喜び倍増です。 

ぜひ貴方のまちでもTSUDOIを導入ください!(簡単なのでシニアのかたでも便利につかえますよ)

TSUDOI携帯版は一度に表示するのを10件にしているのですが、TSUDOIシーサイド版(台場限定版)は20件表示にしています。

芝浦ふ頭.JPG東京湾大華火祭.JPGお台場海浜公園.JPG台場駅.JPG船の科学館.JPGテレコムセンター.JPG青海.JPG国際展示場正門.JPG有明.JPG市場前.JPGseaside20件.JPG

30625073062508306250930625103062511306251230625133062514306251530625163062517

 


タグ:ユビキタス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

QRコードの利用率 [お台場]

臨海副都心のフリーペーパー東京シーサイドストーリー”(Seaside)に
TSUDOI.JPへのQRコードを掲載していただいている。
P5の Event Scedule 中右

少し気になったので、世間のQRコードの利用率をチェック検索してみた。
集計が古いのや、モバイルユーザだけに限定したアンケートなどを除いて、
東京シーサイドストーリーの想定読者層に近い集計をみたいと探してみた。

どうも2005年あたりから2008年までQRコード利用率はかなり増えたとはいえ
~が当たるキャンペーンなど、モチベーションがあがるようなものでなければ
利用は限られているような傾向がみえる。
もっと利用率を上げて全国展開を実現したい。
お得情報、限定情報を増やすようにしてUP対策をしなければならない。

それと、シニア層の利用ももっと増やして、独自にマーケットを作りたい。

今調査は2009年4月13日から15日までの間、インターネット経由で60歳以上の父母を持つ45歳以上の男女を対象に行われたもので、有効回答数は1677人。男女比は50.4対49.6、年齢階層比は40代が53.3%・50代が46.7%。

【高齢者のネットライフはパソコンオンリー】【高齢者もケータイでネット世界にダイブする】にもあるように、高齢者は携帯電話を使ってインターネットへのアクセスはあまりしていない模様。それでは携帯電話の保有そのもの浸透はどれくらいなのだろうか。調査母体においては、父母とも4割強が「保有している」と回答した。


QRコードの普及率は?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:地域

臨海副都心の修学旅行で差をつけるなら! [お台場]

SEO対策です。

このページを見た人はラッキー! お台場2009-5-30.JPG

Seaside2.gifあこがれの東京へ修学旅行。台場には色々見どころがありますが、その時、その時間しか出会えない体験を味わいたいなら、台場に到着したら携帯で  http://m.tsudoi.jp/seaside/ をチェック

いまの場所から、近い順に今日やってるイベントを探すことができるからとっても便利。 

 パソコンを持っていたら、http://tsudoi.jp で週末のイベントも翌日のイベントもチェックできますよ。

デックス東京ビーチ

ゆりかもめ

レインボータウン

日航東京

グランパシフィック

MEGA WEB

パレットタウン

ビーナスフォート

 

アクアシティー

船の科学館

日本科学未来館

 

フジテレビ

大江戸温泉物語

潮風公園&ガンダム

ZEPP東京

屋外イベントや収録

     

これらのイベント情報をまとめてみることができます。2931899


タグ:修学旅行
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

インフルエンザが流行っていますが台場のGWイベント情報 [お台場]

ららぽーと豊洲GW
お化け屋敷で科学する!― 恐怖の研究:日本科学未来館
ワールド・シー・ワールド 海と船を親しむイベントを開催!
ジャパンビーチバレーツアー第2戦
GWスペシャルライブ
デックススポーツフェスタ2009
お台場ハワイフェスティバル
[SeaSide] 写真家・大石直臣写真展:「東京 運河ものがたり」
[SeaSide] BMW Tokyo ゴールデンウイーク・チャンス・フェア
ターミネーター展:日本科学未来館
GREEN TOKYOガンダムプロジェクト」施工:利用規制

ワイルドフラワー鑑賞月間とワイルドフラワー祭り

 これらの催しの他に、m.tsudoi.jpを使うともっと色々みつかるかも

 

 11111.jpg

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ガンダム製造中の件について 台場 2009−04−21 [お台場]

今日、台場に行く予定があったので、

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト
〜「ガンダム 緑の大地に立つ」〜

の進捗をレポートします!

ファーストガンダム世代の私としては、どこまでできたのか気になっていました。

ガンプラがなかなか入手できず、泣く泣くグフを買って目玉に赤色LEDを付けて光らせて喜んでいた小学生の頃を思い出しました。抱き合わせでボールなんかもかわされた友達もいました。その頃のプラモは臭い接着剤で組み、油性塗料で塗っていたんですよ。今では塗装済み、はめ込むだけで完成するようですが。
ホビージャパンなんかを読んで普通に塗るのが物足りなくなり「汚し」のテクニックを真似してみたり、塗った後に極細の黒油性ペンで溝のラインを際立たせたりしたものでした。。。10歳の私があのストーリを理解できる訳もなくただ流行なので買ってみたという感じですけどね。

まずは車窓から。木々の茂みの中に足場のようなものが。。。よく見えません。

 

商談が終わってから近くに行ってみることにしました。ガンダムは建設中なんでしょうか。

潮風公園の入り口につきました。この先に見えるのは「夕日の塔のオブジェ」です。

ズゴックのツメっぽいですが。

潮風公演
 
以前、仲間と潮風公園でバーベキューをしたことがあります。
道具も材料も貸してくれます。
晴れた日のBBQ&ビールは良かったです。
SANY0021.JPG
 
見えてきました。
SANY0020.JPG
 
おおおー足の骨組みですね。そびえ立ってます。
プラモのように組み立てて行くのを想像していましたが、骨からでした。
写真ではこんな感じですが、実物はもっと大きい感じがします。ちょっと震えましたよ。
ガンダム製造中
 
 ガンダムに間違いありません。
SANY0009.JPG
少し横から。
 
ファーストガンダム製造中
 
後ろに回るとこれは腕部分でしょうか。
 
SANY0013.JPG
 
海側から撮影
SANY0014.JPG
 
ここ散策がいいんですよ。
SANY0015.JPG
 
バーベキューは完全予約制ですよ。
SANY0016.JPG
 
あしたはどこまで大きくなって行くんでしょうか。
SANY0018.JPG
 
雨が降ってきたのでそろそろ退散します。
ガンダムの骨
 
工事関係者の皆様、どうかいいガンダムをよろしくお願いします。
 
以上
 
 
 
 
 
 

本記事にはあまり関係ないこと。、


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:地域
お台場 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。