So-net無料ブログ作成

銀座TSUDOIと所沢TSUDOIができました。 [tsudoi.jp]

銀座版と所沢版ができました。サービス名 銀ブラ と 所ちゃん です。 あ、大晦日でしたか。。

東京ユビキタス計画 にがっかりした私が作ったサービスなので期待してください。

ケータイ、またはシミュレータで 
http://m.tsudoi.jp/ginza/      http://m.tsudoi.jp/tokorozawa/

ginzabura.JPGtokorocyann.JPG

 


吉祥寺版新設!+川口版デザイン化 [tsudoi.jp]

今日の近所の催し、イベントがわかる携帯サービスTSUDOI.JPですが、吉祥寺版ができました。
また、川口版を整えました。試行錯誤を重ねて、いいサービスにしていきますのでよろしくお願いします。
ケータイもっていないかたは、下記携帯シミュレータでごらんください。(メンバー・参加者募集中です)
http://emu.mobile.goo.ne.jp/emu/emu.php

 

kichijoji1.JPGkawaguchi.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歳末感謝市:ロンロン
全館改装売り尽くし:吉祥寺丸井
ハワイで人気 期間限定!あげたてドーナツ!:丸井
ロフトカウントダウンセール
三日月屋 東京初出店:東急吉祥寺
子供洋品雑貨年末セール :吉祥寺東急
第9回 日本の職人展 〈たんす屋〉売り尽くし市
食料品大祭の市&日替わりサービス:伊勢丹
吉祥寺PARCOに KIDDY LAND が登場!

犬夜叉プレミアムショップ:吉祥寺パルコ

 

イルミ] [商店街] 芝銀クリスマスキャロルロード
[展覧会] [キッズ] ウルトラSKIPミュージアム

 


QRコードTSUDOI.JP [tsudoi.jp]

3441775お台場3441776沖縄市コザ3441777石垣島3441778西東京市
3441779郡山市3441780神戸市3441782高崎市3441783川口市3441784福岡市


タグ:QRコード

携帯版続々製作中 [tsudoi.jp]

携帯版TSUDOIですが、

従来の

http://m.tsudoi.jp/

http://m.tsudoi.jp/seaside/

のほか、

http://m.tsudoi.jp/koza/

http://m.tsudoi.jp/ishigaki/

http://m.tsudoi.jp/nishitokyo/

http://m.tsudoi.jp/takasaki/

http://m.tsudoi.jp/kawaguchi/

http://m.tsudoi.jp/koriyama/

http://m.tsudoi.jp/kobe/

http://m.tsudoi.jp/fukuoka/

という感じでできてきています。まだ準備中のところが多いです。

情報量も増やし、さらに使いやすく、進化させていきますので

ぜひご期待ください。

そして、

地域のために立ち上がってくださるかたご連絡お待ちしています。


Google Page Creator の仕様がかわった。 [tsudoi.jp]

TSUDOI の説明ページ、www.tsudoi.jpはGoogle Page Creator のテンプレートを使っています。

今日そのページを開いてみたら、背景が真っ白で、レイアウトも崩れていました。

Migretion移行されていました。

少し前にプロダクトアップデートのお知らせがきていたので、少し気になっていたのですが、こういう結果になるとは。。。年末年始やるしかないです。

オリジナルのJavaScriptが使えないようなので、メニューの色替えなどできるか気になります

Site templates

We also launched templates for Google Sites. The templates gallery is filled with useful example sites ranging from wedding websites to corporate intranets, which you can copy and customize so they're just right. This lets you create a useful, visually appealing collaborative workspace in seconds. And if you have a great site other people would find useful, you can submit it to the gallery. If your business uses Google Sites, templates you submit stay private within your company.

 Official Google Blog: Templates now available in Google Sites


タグ:Google Apps

TSUDOI効果で時計が売れた!?&エリア内回遊 [tsudoi.jp]

ビーナスフォートのアウトレットがオープンしますよ〜 お台場Seasideをチェック! seaside11.JPG

ご縁がありまし天文時計アストロデアの販促を手伝っています。軽く説明しますと、日本で唯一の本格天文時計なのです。 星好きが見たら辛抱たまらん〜 とキューンときます。
詳しくは、アストロデア Astrodea とググッてみてください。
多くの人が熱く語っています。コレクターも少なくありません。

時折、台場に打ち合わせに行くのですが、そのついでに日本科学未来館にアストロデアの展示販売をお願いにいき、それが実現し11月11日から置いてくださるようになったのです。

せっかくなので、tsudoiに掲載してみました。期間を11月11〜12月1日に設定

kagakumiraikan.jpg

 アストロデア、正直言いまして安くはありません。ミュージアムショップの主力価格帯は数百円〜千円程度なので、高額商品はめったに売れないのが現実です。しかしプラネタリウムがある場所=星好きに実物を見ていただきたい。 写真では精巧さやキラメキが伝わらないので、とにかく見ていただいて、納得して購入していただきたいと願っておりました。

12月3日に製作者のUさんから、すでに2つも売れたという喜びの電話をもらいました。僕のほうからも科学未来館に電話でお礼を言うと、購入のシーンの心温まるエピソードを聞かせていただきました。販売させていただいたこちら側も購入いただいたお客様も全員が喜べて嬉しい限りです。

ふと売れた時期がTSUDOIの掲載期間とダブっているなあと、今日気がついたので 再び明日からクリスマスまで掲載してみます。

-1.jpg-3.jpg-2.jpg

腕の中に宇宙があるって思うとちょっとステキですよ。そしてチカラが湧いてくる気がします。皆様、日本科学未来館で20個以上お買い上げくださいませ。またはAKIBA WATCH GALLERY Uさんから直接お買い上げくださいませ。
星好き、月好きの彼、彼女、家族、身内と日本科学未来館 の世界一のプラネタリウムを見たあと、ミュージアムショップでアストロデアをプレゼントしたらハグハグで一生思い出になります。
そして永ちゃんっぽく「星に願いを」なんて歌ってみたら色々な願いがほんとにかないそうです。

あと、アクセス解析をチラ見せします。お台場などに関連した言葉でTSUDOIを見てくれたひとが、他のページも見ているという結果です。直帰率が100%でないということは、なにかしらのキーワードでTSUDOIにたどり着き、周辺の情報もチェックしてくださっています。きっとTSUDOIを参考にメガウエブやデックス東京などにも回遊してくださっているに違いありません。様々なキーワードで訪問してくれているのがTSUDOIの特徴ですね。

123.jpg

 TSUDOIが使われた場所はどういうわけか栄える/売れるという実績を積み上げて行こう。

 

12日の今日、


武◯野商工会、好感触 [tsudoi.jp]

今朝アポを取っていた、武◯野商工会に行ってお話する機会があった。

担当の方はなぜか笑顔。

前もってメールで送っておいた、PDFのチラシ、そしてWebサイトまで印刷して待っていてくれた。

「これまでのこの手の営業は、システム費等の負担があったが、クーポン替わりに使えて無料ってこちらにとってデメリットが全然ない。 」そして、「会員の役員でITに詳しい者がいるので話をしたいとおもう。」

あーぜひぜひ!

「宗教がらみじゃないだろうね。」とギラリ。

 実は、災害時につかってもらうように普段からこのサービスの使い方になれていただくために布教普及を推進したいという話を軽く説明する。

運営についても聞かれたが、低コスト体制を貫いてなんとか維持したいということなども説明。

クチコミサイトではなく、ID発行時に組織名や店舗名、実名を出してもらうことで信頼性を維持することなども説明。

吉◯寺版、武◯野版TSUDOIを成功させます。そして日本中どこでも&世界中どこでも今日の近くの情報がわかってその場所でいい思い出がつくれたり、その土地やそこに住む人々についてもっと関心をもてるようにします。


TOP 画面をさし替えました [tsudoi.jp]

説明サイト  http://www.tsudoi.jpの画像を携帯に書き換えました。

 keitaika.jpg

 以前の画像は右側がノートパソコンで、「まちの掲示板をインターネットにしました。」

という表記にしていましたが、携帯に替えました。

本当はPCサイトをメインに世界展開と大きく考えていましたが道のりは遠いです。

生活者が日常使うインターネットサービスを目指しています。日本でもっとも使われている機器として携帯がシンボリックだなと画像を変えたわけです。

導入エリアを増やして、日本全国で市町村の境なく、近所で毎日最もいいことがみんな見つけられるようにします。そうなれば生きてて楽しいでしょ。


セカイカメラ、突っ走ってるなあ。 [競合]

 
新セカイカメラは「打てば響く」——縦画面で現れる「Sekai Life」とは? (1/2) - ITmedia +D モバイル

以前、情報交換できないかなと、コンタクトをとったことがあるトンチ社。すごい勢い。私も頑張らないと。

セカイカメラが生活に定着したらどう暮らしがかわるのだろう。

このおかげでアイフォーンがバカ売れして、ソフトバンクも勢いづいてほしい。


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。