So-net無料ブログ作成
検索選択

PVが5倍以上になってきています。 [tsudoi.jp]

お台場イベント情報
http://m.tsudoi.jp/seaside/
が四月から加わり、技術的人的一般的な対策で取り組んできました。

多くのかたがたにも協力いただきました。あらためてお礼申し上げます。

PC版、携帯版併せるとアクセス数は10倍以上増えました。1日ごとで一度に閲覧可能なページ数が20程度であることを考えるとなかなかの視聴率だと思っています。
宣伝と情報量と改良で、メディアとして間違いなく成功します。
善良なかたで資本金提供または、プロモーション、再開発、その他、御協力ください。
ご連絡お待ちしております。
沖縄県でチカラのあるかたまたは法人で一肌脱いでいただける郷土愛溢れているかたTSUDOIのプロモーションお任せいたしますので広めてください!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

AKB48の公開収録が台場の東京ベイスタジオでやっています。 [お台場]

最近巷を賑わしていて郵便物転送のニュースにもなったAKB48ですが、実は台場の東京ベイスタジオで公開収録をしています。
たまたま修学旅行で今日来ていた中高生は芸能の人を見れてラッキーですね。
台場で何かやってるだろうと来てみたが、話題になったガンダムも撤去されているとは知らずにがっかりしている人もいるのではないでしょうか。
そういう人のためにTSUDOI.JPがあります。日ごとに今日、何やっている?が簡単にわかります。
今日11月19日は、AKB収録の近くで点灯式があるようです。

ピクチャ 1.jpg

携帯版も右のQRコードを読み込ませるか、こちらケータイにURLを送るでサイトを開いてみてください。

自分の今いる場所から近い順に、開催中のイベントチェックできますよ。(PC版は入力された最新情報順です。)


タグ:AKB48
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

 マイライフアシストサービスの感想 [競合]

マイライフアシストサービス5日目くらい。

お店情報、占い、おでかけ紹介などが表示されている。

デパート情報は西武池袋が表示されることになるようだがまだ空白。できれば田無のアスタか吉祥寺のデパート情報がいいのだが。

通常自宅で仕事なのであまり変化はない。 

今日は西東京市内を動き回る日だった。

時折、どんな内容に 変化するか見ていたが、大泉学園など練馬の情報が多いのはかわらない。

山の手線内を動き回る人ならばきっと変化があって、何か発見あるのだろう。

自宅を離れて1時間後位にはバッテリの目盛りが1つ減ったので省電力向けに設定を変えた。

レコメンデーションはもっと情報の密度や質を高めないと効かないなあ。

次世代パーソナルサービス推進コンソーシアムの募集、応募してみようかな。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

AdWords効果で電話問い合せが来た件について [リサーチ]

Google AdWordsで災害ソリューションを宣伝

先日、google Adwordsを初めて登録し有料広告を出しました、

ターゲットをかなり絞って広くではなく、必要とする層を狙って設定し、

チューニングを重ねたところ、初めて電話問い合せがありました。

それも近所で狙った層からです。


これまで、メール問い合せはあったんですが。スゴいです。恐るべしグーグル

しかしながら、宣伝費はかける訳にいかなくて無料枠内で収めるつもりなので、

模索しつつもっと効果的な方法を考えます。

 ピクチャ 1.jpg

アクセス数もハイペースで増加傾向。

クリックされなくても表示されているということなので潜在的に覚えてもらえてたらいいな。

ニッチ市場、ニッチマーケットの商売にはアドワーズ=SCM適してるのかもしれない。


タグ:adwords

Google AdWordsで災害ソリューションを宣伝 [お役立ち]

アドワーズ無料お試し券を5000円分Googleさんからいただいたので、早速つかってみることにしました。

災害対策ソリューションとして販売しているのですが、都道府県、自治体に営業しても引き合いがありませんので売ってみようと思います。下記参照

  1. 減災のために
  2. TSUDOIは災害発生時に役立ちます
  3. 災害現場でTSUDOIをつかう

 

キャッチは下記のとおり

減災対策&風評被害対策に
地図+災害情報のリアルタイム配信
総務省ベストプラクティス09に選定
www.tsudoi.jp
 
広告表示の年齢別指定や場所を指定することができるので、自治体の防災課や情報推進部門にクリックしていただこうと、霞ヶ関のほか、市役所所在地を指定しました。
広告を表示する地域
  • 県: 岩手, 日本
  • 市区郡: 千葉市, 千葉, 日本
  • 市区郡: 沖縄市, 沖縄, 日本
  • 市区郡: 神戸市, 兵庫, 日本
  • 市区郡: 長崎市, 長崎, 日本
  • 市区郡: 霞が関, 東京, 日本
  • 市区郡: 鹿児島市, 鹿児島, 日本
  • 5 km around (35.625012, 139.776649)
  • Shape [(33.605797,130.408316), (33.615018,130.42016), ...]
  • Shape [(35.181748,136.902351), (35.183992,136.906643), ...]
  • Shape [(38.269965,140.868759), (38.271515,140.875711), ...]
  • ピクチャ 2.jpg
 災害関連のキーワードを登録しました。
 
言葉選びには キーワードツール (無料)をつかうのがおすすめ!

Google AdWords携帯版も試してみました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

http://www.tsudoi.jpとmailはgoogleApps使っています。 [お役立ち]

社内システム管理等を生業としていた私としては サーバダウンや
メールサーバメンテなどで時間が割かれて、ITに振り回された苦
い思いがあり、できることならASPやCMS派です。
 
社内設置のサーバは色んな原因で止まってしまいます。
社内システム部門はコスト部門であることが多く、業種によっては
「遊んでる部門」と揶揄されることも少なくなく、ウイルス騒ぎ、
サーバのトラブルすべてみーんな自分にふりかかり泣いて飲んで
愚痴を言って。。とならないために 、シス蔵参照

googleAppsを利用しています。
Webサイトのテンプレートは少ないですが工夫次第で見栄えする
ようにもつくれると思います。JavaScriptも使えます。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

メールでイベント情報を登録する [機能追加案]

TSUDOIについて

TSUDOIは簡単に説明するために「イベント情報のインターネットサービス」という表現
をしていますが、その時、その場所で何があるのか(あったのか)を表示/記録するサー
ビスです。YahooもGoogleもこの場所で今日何がある?を調べることはできません。そ
れを実現するためにどういう手段を用いるのがベストなのかを考え、つくりました。
・SEO/SEM対策の代替として利用できます。http://www.tsudoi.jp/merit1
・イベント情報を集約したサイトは日本の場合「ことさが」「チキタビ」「yahoo地域情
報」などがあります。TSUDOIは生活に密着した情報を広く浅く集め、折り込みチラシや
新聞の地域欄の代替になることを目指しています。
・世界中で使える仕様/シンプルな情報整理/簡単に入力・表示 が実現するかを技術的
検証したのがパソコン版(www.tsudoi.jp)で、日本での普及を目指し誰もが持っているプ
ラットフォーム携帯でも検索なしに今日の周りのできごとが一目でわかります。


■基本仕様について
入力用のアカウントで登録された情報(座標+日付(期間)+タイトル+内容)がtsudoi
サイト上で、当日+地図の表示範囲にマッチした情報が表示される仕様です。
現在の入力手順(慣れればおよそ2分で完了)> http://www.tsudoi.jp/enter
1.入力手段は色々考えられます
言い換えればいかなる方法を使っても、座標+日付+タイトル+内容がDBに入れば
TSUDOI地図上に今日の情報を表示させることができます。
▲例:メールでイベント情報を登録する▲
□準備:店舗情報をTSUDOIサーバに登録(座標+送信用メールアドレス
サーバの仕様:メールを受信>メールアドレスから座標情報を付加+日付は受信当日を自
動付与>データベースに格納
□DBへ情報登録されるまでのプロセス
店主メール送信>サーバ受信>メールアドレス毎に振り分け>登録済み座標情報を自動付
与>受信日から日付情報を自動付与>データベースに登録される>http://tsudoi.jp
http://m.tsudoi.jpに表示される。
□タッチャン店舗情報と連動させると、セール情報をメール配信すると同時にTSUDOIに
も表示することになり、たまたまTSUDOIを見た人に、その店の存在を知らしめ来店を促
す、または来店前に登録ユーザになってもらうことが可能になります。


※メールにパラメータをつけて期間データや日付指定を任意にすることも技術的に可能。
※一人経営の個人店ではパソコンの前に座る時間が取れない場合もあるので、携帯メール
でも情報発信できるのが現実的ではないかと思っています。
※今のところ、携帯版TSUDOIには、他のサイトへのURL誘導や電話発信機能が無いので
すが今後付けて行く予定です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

東京ユビキタス計画に参入希望を出す。 [tsudoi.jp]

国土交通省の「東京ユビキタス計画」に参入希望を出しました。

半年前に銀座でQRコードを読み込ませて試して見たのですが、利用者目線でできていないし情報も実践的でない気がしました。

資料を見ると過去にいろんな場所でやってるようです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。