So-net無料ブログ作成

グーグルにサイト登録する方法 [お役立ち]

ヤフーからのアクセス数が圧倒的に多くて、Googleが少ないのはどうして?

ヤフーはちょっと前にカテゴリ登録してもらえたので、そのあたりから検索で来てもらえるようになったのですが、Googleにもサイト登録ってないのかなと、一応ググッてみたら出てきました。

Googleは DMOZだ!と思い込んでいました。

Google に URL を追加 
サイトの登録
http://www.google.co.jp/addurl/

WS000082.JPG

携帯版もPC版も早速登録しました。また身内のホームページなどもついでに登録を済ませました。

もう!早く気づけよ俺。

あと、Yahooも同様のがありました。 
検索結果に表示させる方法
検索エンジン用ロボットの巡回先への推薦

http://submit.search.yahoo.co.jp/add/request

こういう手段も抜かりなくやるべきでしょうが、こういうテクニックよりも情報量を増やして喜んでいただくことが必要ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。